2015年09月28日

旅07 秋田・唐松神社

2015旅46


前から少し気になっていた唐松神社に行った。
ほんとに不思議なところ。
今回の旅で印象深かったひとつ。

階段を下りて(!)向かう社殿に手を合わせると、気持ちよいあったかい
女性的なエネルギーに包まれ、
そしてそして、池の中に同心円状に敷き詰められた石のうえに建てられて
いる、唐松山天日宮には圧倒された。

この設計の意図は、明らかではないようだけど、基本、世界中で石を使った
ストーンサークルなど、何も明らかにされてはいない。
スピリチュアル方面だと、それらについてリーディングされていて、
なかなか面白い情報も数多い。

このあと、日本のストーンサークルにも立ち寄ったのだけれど、
ほんとにおもしろい。
機会があれば、ストーンサークルの意味すること、などを紹介しますね。

2015旅45


2015旅44


2015旅48


2015旅49


2015旅51


2015旅50

↑ ほんの時々、こういう雲を見かける。
  影のつきかたで、浮き出てるように、ほぼ丸い雲に見える。

2015旅47



名前: 唐松神社

祭神: カグツチノミコト(火の神様)
     オキナガタラシヒメノミコト
     トヨウケヒメノミコト
     タカミムスヒノミコト
     カミムスヒノミコト
     ニギハヤヒノミコト(天日宮)

鎮座: 秋田県大仙市協和境字下台84


blissfullife at 11:04│日々のこと |