2015年05月12日

至福こそが唯一の基準 by osho

2015・木01



人びとは臆病者だ、
彼らについて心配することはない。

あなたはあなたの道を行きなさい、
あなたの道を踊りながら行きなさい。

ひとつ覚えておくことは、
何であれあなたが心地よく感じるものは良く、
何であれ美しいと感じるものは美しい、
何であれあなたを喜ばせ、快活にし、楽しませるものは
真実だ。

それをあなたの唯一の基準としなさい。

他人の意見に煩わされないで。

これをあなたの唯一の試金石にしなさい―

何であれあなたを幸せにするものがきっと真実なのだ。

アナンダ、すなわち至福こそが真実の唯一の基準だ。

by osho



blissfullife at 15:03|Permalinkosho(和尚) 

2015年05月08日

愛と信頼 by osho

2015公園・4月05



自分自身を愛する能力がなくなってしまえば、誰をも愛する
ことはできなくなる。

それは絶対的な真実だ。
それに例外はない。

自分自身を愛することができてこそ、他人を愛せるのだ。

自分自身を愛する人は、いずれ愛に満ちあふれ始める。

自分自身を信頼する人は、誰も疑うことがない。

彼を騙そうとしている人々や、すでに彼を騙した人々に対して
でもだ。

そう、彼は疑うことすらできない。
今、彼は信頼が他のものよりはるかにもっと大切であると、
知っているからだ。

あなたは人を騙すことができる。
しかし、彼の何を騙せるだろう?
あなたは彼からいくらかのお金や他の物を取ることはできる。

しかし信頼の美しさを知っている人間は、こんな小さな事で
取り乱したりはしない。

彼はそれでもあなたを愛する。
それでもあなたを信頼する。

すると奇跡が起こる。

もしその人があなたを真に信頼するなら、彼を騙すことはできない。
ほとんど不可能だ。
信頼はその内に魔法を持っている。


osho



blissfullife at 15:52|Permalinkosho(和尚) 

2015年05月06日

ダイナミック瞑想を行いました

2015公園・4月04



先週末、「1度はやってみたい」「興味がある」と言ってくれていた方達
3人と、
oshoのダイナミック瞑想を行いました☆

いつも行っているジベリッシュ瞑想も浄化作用の高い瞑想ですが、
このダイナミック瞑想の浄化作用は、終わったあとの、みんなの
エネルギーの違いをみれば、一目瞭然でした!
来た時とは別人のように、ほんとに綺麗に、活き活きと輝いていました。

瞑想の内容自体、ものすごくエネルギーを活性化させ、活き活きとさせ、
上昇させていくものですが、たった1時間で、全員のエネルギーを浄化、
活性化させていくなんて、ほんとにすごい浄化作用のある瞑想だな、
と改めて感じました。

3人とも、それぞれに、「すっきりした!」「爽快です!」ということを
話されていたのですが、
そのスッキリ感、爽快感、気持ちよさは、普段、運動したり、登山したり、
温泉入ったり、他のリラックスさせる行為とは、まったく違う、
今まで味わうことのなかった、質の違うものだ、ということを体感された
ようです。

この瞑想は、「覚醒のための強烈な技法」というふうにも言われてますが、
その強烈な瞑想をみなさんと行えたこと、結果、とっても味わい深い会と
なったこと、感謝致します。


※ブログでお知らせしない瞑想会を行う場合、連絡が欲しいという方は
 お気軽にお知らせください。
 その都度、メールでお知らせさせていただきます♪

 連絡はこちらまで>>>  こちら まで♪




お散歩コースの春の花々01

春の花01


お散歩コースの花です。

毎年、「こんな花、咲いてたっけ?!」という驚きがあります。

今年は、同じような白い花でありながら、葉が違う、3種類の
花を発見しました♪

春の花03



春の花02




春の花04


blissfullife at 08:00|Permalink日々のこと 

2015年05月01日

エネルギー・リーディングの感想・体験談 #01

<エネルギー・リーディングを受けられた方の感想&体験談>



 二本松市 M.Yさん

先日はセッションをしていただき、ありがとうございました。

セッションの中で優子さんが
「3歳のときに無力だと感じ、申し訳なかったと心から謝りたいことが
あったはずだよ。あと弟さんが強くひっかかっているね」
との言葉をいただきました。

え……3歳のときのことなんて覚えてないよ~!って思ったのですが、
家に帰ってふと、たった1つだけ幼少期の記憶があることを思い出し
ました。
年齢を計算したらまさしく3歳なのです!

これは私にとって非常に意味のある記憶だ!と思い、記憶を掘り下げて
みました。
今の私にとってはなにも感じることがない記憶なのですが、掘り下げて
みたら、3歳の私にとっては「とんでもないことをしてしまった!」と恐怖と
無力を感じた衝撃的な出来事で、自分を責めてしまったのです。

それから弟のことを振り返ってみたら、ケンカばかりしていたのにきちんと
謝ったことがないのに気づきました。
「意地悪なお姉さんでした。ごめんなさい。私を許してください」
と言いました。
許してください、と今まで言ったことがないのでものすごい抵抗がありましたが、
言葉にした後、ハードルを越えた!って感じを受けました。

この2つを通して、涙がでる、ひっかかる、よく思い出す……など、なにかしら
ある記憶は意味があるのだと気づきました。
それから祖母や父、元カレ、過去の自分など深く掘りさげて、認め許す作業を
しました。
とにかくスッキリ、解放された気分になるんです!
この心のデトックスにすっかりはまってしまいました。

それから「頭をだいぶ使っている」と「過去生で厳しい修行をしたみたいだけど、
もうそういうのはやらなくていいって感じだね」という言葉もいただきました。
確かに、ストイック、我慢する、他人に奉仕するために自分を抑圧する、
つらい道を選ぶ……など、は~い♪それ私の得意分野です!って感じです。
でももうそれらは十分に味わい尽くしたから、これからの自分の人生は
今までしてこなかった、楽しむ、ワクワクする、ことをしていきたいです。

セッション後、本当にたくさんの思いが頭を巡りました。
楽しむためには?何がワクワクするの?…………って、やっぱり頭を使って
考えているんですよ!!
そんなある日、引っ越ししたらこれをしたいな~って考えていたらワクワクして
いました。
出来る出来ないじゃなく、また過去や未来に思いを巡らすのでもなく、
「今のこの瞬間」を感じ、そして流れに身を任せればいいんだ!って思いました。

それと平行するように、今とてもいい流れです。
私の身の回りの世界が変わった気がするんです。
今までは、頑張って行動して、それで結果がついてくるって思い込んでいたんです。
それが楽チンな私の状態なのに、回りが理解してくれ、協力的なのです。

優子さんのセッションを受けて、たくさんの気づきをいただきました。
自分のこれからの人生がどうなっていくのか分からない、それがすごく楽しみに
感じています。
ありがとうございました。



 福島市 Y.Hさん

優子さん、4月7日にオーラリーディングと瞑想指導を行っていただき、
大変ありがとうございました。
遅ればせながら感想を報告いたします。

私は、『今の仕事に不満を感じる。もっとスピリチュアルな視点で
人と関わる仕事がしたい。今の仕事は辞めても構わない。』
という想いが、どこから湧き出ているのかを知り、今後の方向性を見出したい
という気持ちから、初めて優子さんの本格的なセッションを受けました。

まず、それらの想いは魂から来ているから行動に起こしても良いし、
今の仕事を続けるのも良いとご指摘いただきました。
色々と話すうちに、私が、他人や周囲の状況に闇(悪魔など)を感じる
傾向がある事がふと気に掛かり、優子さんに相談しました。
優子さんは闇について話をしながら、私の心の奥から『絶望』という
キーワードを見つけて下さいました。
その時、原爆のキノコ雲のようなモコモコとした真っ黒なものが、
みるみるうちに地表を覆い、一瞬にして沢山の生命を奪い去る
シーンが私に浮かびました。
その場面の私は、少し俯瞰した立場で、『あー、やっちゃったー。』と、
深い悲しみや絶望感、破壊者側に対する強い憤りを感じていました。
自然に涙が出かかったところで、優子さんが感情の癒やしを行って
下さいました。
私は優子さんの目を見つめながら、張り裂けそうで狂いそうな想いを
沢山の涙と共に吐き出しました。
優子さんも一緒に涙を流して下さったので、安心して感情に身を
任せられました。
何分か泣いた後、急に気持ちが軽くなり、清々しいイメージが
浮かんで来ました。
この経験から、今を変えたいという想いの根底には、過去生の
辛い想いも絡んでいたと気付きました。

エネルギーリーディングが終了し、引き続いてOSHOのナーダブラーマ
瞑想というものも体験させて頂きました。
最初にハミングをしている時、私がこれからやりたいことのアイデアが
次々と浮かんできました。
次のパートでは、私が苦手に感じていた、アトランティスやエジプトの
ピラミッドのビジョンが浮かびましたが、どんな文明であっても、みな
神様の掌である大地の上に築かれたものであるから心配することはない、
というメッセージを感じました。
最後のパートでは、白と薄いエメラルドブルーの穏やかな世界で、
三才位の活発な男の子の姿をした私が、父親のような人に、
『地球はゲームの場、いっぱい遊んで来い。』と言われているシーンが
浮かびました。

このように妄想ばかりの瞑想になってしまいましたが、先のセッションの
まとめが瞑想を通して行われたように感じ、自分としては満足出来ました。

私は、レムリアやケルト、縄文など自然信仰を大切にしたと思われる
文明は好きですが、アトランティスや古代エジプトなどは、支配や差別が
存在していたような気がしてどうしても好きになれず、憎いという感情まで
持っていました。
これらの文明で何があったのかは詳しくは分かりませんが、優子さんに
お会いしたことで、私が以前から感じていたことが、全くの妄想では
無かったことが分かりました。

これからまだまだ色々な課題が出てきそうですが、とにかく、魂の深い
歴史にまで寄り添って下さる事のできる優子さんにお会い出来たことが
とても嬉しいです。
改めて深く感謝いたします。

P.S. おかげさまでセッション後から気のめぐりがとても良くなり、
   毎日、足の裏がジンジンしています。苦手意識も極端に減りました。
   ハートの声にも敏感になり、シンクロも増えています。



 福島県 T.Nさん

先日、エネルギーリーディングをして頂きました、Nです。

あれから、母との関係を今一度考えて、母に少しずつですが、
自分の本当の気持ちを打ち明けているところです。
すると母も、今まで聞いたことのなかった、といいますか、
聞きたくなくて私が耳をふさいでいたような話をしてくれました。

母を悪者にしたがっていた自分にも気づくことができました。
エネルギーリーディングをして頂いたおかげです。
本当にありがとうございます。

これから自分で時間をかけて、
本当の母とつながっていき、自分を更に愛していきたいと
思っています。



 郡山市 M . Kさん

11月にエネルギーリーディングを受けましたKと
申します。
あれから、本当に毎日がうまく行き過ぎくらいに
いいこと続きで、楽しく過ごしています。
以前は何かあると深刻に考える癖がありましたが、
何故そんなに自分を苦しくしていたんだろうと
不思議に思うくらいです。
優子さんのセッションは私には効果絶大だった
みたいです。
本当にありがとうございました。



 福島市 M . Kさん

今普通に生活している中でも、今まで物事を随分
ややこしく考えていたんだな…
と気が付くことがちょくちょくあります。
それと、最近よく歌を口ずさんでます、気が付くと。
昔はよく歌ってた気がするんですが、ここ数年は
あんまり…だったので、
何か気持ちが軽くなってきているのかな? 
とも思います。




 福島市 M.Kさん

Kです。
22日はセッションをありがとうございました。

喋ったり涙ぐんだり笑ったりと大変充実した時間でした。
今はとても気分が軽くて、前向きになっていると感じます。

何年もなんとな~く鬱々と、イライラとした気分を抱えていて、
今年になって急に「このままじゃいかん!」と思い立って動き出しつつも
ギリギリになって迷いが生じる…という状態だったのですが、その原因を
ズバズバ指摘され、しかも思い当たる節がたくさんありました。

自分の有り余る(?)エネルギーを抑えこみすぎていたとは…。
確かに自分の気持ちより人の評価や世間体を優先していたと思います。
しかもその「人の評価や世間体」は自分が作り出した妄想だったのかも…
と、今なら思えます。

大人の分別と過剰な自己批判の区別がつかない状態だったんだと思います。
自分を苦しめているのも自分だったとは…。
これからは自分の好感度アンテナにビビビッと来たものには、何のハードルも
置かないでまずトライしてみます。

今回のセッションもまた受けたいですし、他のセッションも追々受けてみたいです。
その時はまたよろしくお願いいたします。



 二本松市 A.Tさん

先日はありがとうございました!
今もこれを打ってる途中でラジオからありがとうございました!
と聞こえてきましたシンクロ(笑)

あのセッション次の日、自転車通勤のとき、朝、昔私が作った曲が
口から出てきて、当時の感動と、今は多少成長した自分で改めて歌った
感動で、涙がたくさん出てきました。
これから自分を自分の前で封じ込めないで出してあげようと思っています!
願いを叶えてあげるにはどうしたらいいかな?
とか考えてやってあげたいです!
そしたらだんだんほんとの自分に戻れるかもと。

優子さんはどんなところでヒーリングを学ばれたんでしょうか。
近くでこんなセッションが受けられると思ってなかったので、ほんとに
ありがたいです!
わたしも遠くない日にできるようになりたいとも思いました!
それからレイキティーチャーも近いうちにお願いできたら取得したいなーとも
思っています。

とりあえず、女子会から参加させてください。
よろしくお願いします♪

また、来月もリーディングかヒーリング?セッションどちらか、受けたいです。
よろしくお願いします♪


 Kさん・女性

先日は貴重なひとときを体験させてくださり、ありがとうございました。

自分では意識していなかった心の奥底に眠っている感情が、yukoさんを
通して言葉に出されているような気がして、自然に涙がボロボロと出てしまいました。
私は心のバランスも体のバランスも極端に悪いのだなぁと改めて実感しました。
本当に素晴らしいセッションをありがとうございました。


 M.Kさん・女性

先日は楽しく不思議な時間をありがとうございました。
過去の自分の感情に気づいて自分の母に対して今までよりもなんとなく
近づけた気がしてよかったと思っています。