2015年06月18日

わたしという無限のアート

空02



わたしという 無限の アート


思考や感情に同化せず、距離ができはじめると、
自分に対しての観念が落ちはじめ、
自分への限定、限界を作っていたのはマインドだと
気づきます。

「自分の」やり方、考え方そのものが、まさに限界を
作っていたのだと気づきます。

自分のやり方、考え方、密かな策略、計画、そのすべてを
手放した時、
あらゆる可能性が広がり、無限のものと繋がれます。



blissfullife at 11:25|Permalink日々のこと 

2015年06月11日

愛の出し惜しみ

2015・木07



エネルギーブロックというと、
みなさん、自分にとってネガティブな感情などの抑圧に
よって出来る、と思う方も多いかと思いますが、
「愛の出し惜しみ」によっても、起こります。

人は誰でも、
「愛そのもの」なので、本来、愛の放出(流れ、表現)が
自然なこと。

「ありがとう」という表現、「愛してる」という表現、
感謝の思い、愛の思い、
出し惜しみ、してませんか?
愛をケチっていませんか?

昔、傷つけられたことを根にもったり、怖れたりして、
傷つけた人はもちろん、周りの人すべてに対して
心を閉ざし、愛の流れを止めていませんか?

人の一生は、宇宙の中では星のほんの一瞬のキラメキの
ようなもの。

この一瞬のキラメキの中で、自分の思いにしがみついて、
大切な言葉、大切な思い、愛の表現をする機会を
どれだけ取り逃しているでしょう。

自分の思いにしがみついていると、実際には、人からの
愛を感じることは出来ません。
人からの愛を受け取れず、実は自分も人を傷つけている
場合があります。

そして、自分が期待無く、掛け値なしに愛を与えれば
与えるほど、
愛され、愛を受け取れます。

与えたものが、返ってきます。

今、自分が与えているものが(周りに放射しているエネルギー、
周りへの態度、言葉、行い)が、今、自分が受け取っているもの
です。
(いいも、悪いも)




blissfullife at 23:15|Permalink日々のこと 

2015年06月04日

6月・7月のミニ勉強会&瞑想会

2015・木03



<ミニ勉強会> ~ハートを開く~


「感情のマスターになる」

私達は、感情をどう扱っていいか、特に怒りや悲しみを
どう扱っていいか、ほとんどの人が学んできていません。

人によっては抑圧していったり、または、コントロールを
失って爆発させたり。

その結果、ハートがどんどんと閉じ、
無感動、無感覚、自分が分からない、
あるいは、冷酷さ、暴力的になっていく、など、本来の
自分から遠ざかっていきます。

自分や人、人生が味わい深くなるのは、自分の感情を
どれだけ味わえるかにもよります。

怒りや悲しみを抑圧していると、実際には、喜びや幸せ、
感謝や愛も、感じにくくなります。

次回は、「感情について」のあれこれ、感情の変容の鍵、
などお伝えしていこうと思います。


◆勉強会について

スピリチュアリティに基づいた内容ですが、日常的なこと
(人間関係、仕事、家族関係、お金、個人的な問題)に
活かせる内容となります。

人生に変化、変容を招きたい方、周りの人を援助していきたい方、
自己成長したい方、ヒーラーを目指す方、問題を抱えている方、
自分を知りたい、自分や他者を理解したい方、癒し、浄化などに
興味がある方など、是非どうぞ。


■日 時: 2015年6月19日(金) 18時30分~(2時間ほど)

■場 所: 二本松市内の施設
      お申込みいただいた方に詳細をお送りします。

■参加費: 500円

■持ち物: ノート・ペン

■どなたでも参加可能


■お問い合わせ&申込み   >>>  こちら まで♪

*注意* 携帯メールの方の設定によっては、こちらからの
       返信が届かない場合もあります。





<7月のグループ瞑想会> ※ 6月はお休みです ※


●2015年7月4日(土)

 14時~    受付
 14時15分~ スタート(16時ぐらいには終了予定)

●oshoの瞑想「ジベリッシュ」

●二本松市内の施設
 (申込みいただいた方に詳細をお知らせ致します)

●参加費:1000円

※要予約
※時間厳守
※自分にとって楽な服装で
※床に敷くバスタオル、ヨガマットなど持参

■お問い合わせ&お申し込み
 >>>  こちら まで♪


       

2015年06月01日

カルガモ親子とお祭り三昧

カルガモ親子


↑ カルガモ親子

先日、苔をチェックしに親水公園に行ったら、なんと
カルガモ親子がスイスイと泳いでいました♪
この場所で、親子のカルガモを見るのは初めて!
ほのぼのぉ~~♪


↓ 5/30に地元で開催された「二本松 お祭り三昧! 大集合!」

「二本松の提灯祭り」「小浜の紋付祭り」「木幡の幡祭り」
「針道のあばれ山車 」の二本松市の4大祭りを一堂に集めた
イベントでした。

出店もたくさん出ていて、人も多くて、盛り上がっていました!
夏日の祭りもいいですね!(地元のお祭りは秋なので)

ちょいと見てみるか、ぐらいの軽い気持ちで出かけたのですが、
ものすごい感動しちゃいました☆

そして、その場が、「祝福」(祝い)のエネルギーに満ち満ちて
いたことにも、ジンワリ。

いったいどういう「存在」がこのお祭りの場(祝いの場)に
いてくれてるんだろう?
と意識をそっちにフォーカスしてみると、
真っ先に伝わってきたのが、なんと天使系のエネルギー。

あとは、姿的には、動物のような印象の「存在」と、
私が感知出来ないような「存在」たち。
(のようでした)

この、姿が動物のような印象の「存在」ですが、今日、その時撮った
画像の中で、しっかりと写っていたのを確認しました!
竜の顔のような、何かの動物の凛々しい顔のような、
それが何かは分かりませんが。

まー、なんにしても、
感動でハートが満ち満ちた夕方となりました。
(木幡の幡祭りだけ見れず、残念でしたが)

みなさま、素敵なイベントをありがとう☆


2015祭り三昧01

↑ あばれ山車


2015祭り三昧02

↑ 小浜の紋付祭り


2015祭り三昧04

↑ 二本松 提灯祭り

blissfullife at 19:01|Permalink日々のこと 

2015年05月28日

幼馴染みの木

2015・木04



画像は、幼馴染み的な木であり、最近、交流中の木。

近くで見ると、太い幹だなーと感じるけれど、遠くで見ると、
細く見える。
自然界では、まだまだ若手な感じ。

今年は、葉のない枝があることが気になるけれど、
右上、ちょっとハネたような枝が、寝ぐせみたいで可愛い。




blissfullife at 11:25|Permalink日々のこと